秘密基地より

書きたいときに興味あることを駄書く。

こしとくび

困りもんです。うん。


いや。。

 

 

やっぱ困る

 

 

 

腰は良くなってきてるです。少しづつだけど。
外出してる時に痛み止め飲まないでいられたとか地味に嬉しい(*´-`)

 

 

でも今度は首とノドが変。

 

見上げようとすると首の後ろが痛いし。
下を向こうとするとノドがつかえる感じ。

 

 


ヘルニアは経験あるからいいんだけど、首とノドは初めてだからわからんよ。、

 


息がしにくいのテンション下がるー。

 

体が不調な時にヘコまないで頑張れる人ってスゴイ。
尊敬しかないよ。。

 

 

もーー

 


ついでにヘルニアグッズコーナー☆

 

座ると痛むから椅子に乗せて使うもの。23,000くらい。結構高いけど背に腹はかえられませんえん。

f:id:hashibirokow:20170815090120j:plain

 

 

上のが合わなかった時のために念のため買ったやつ。6,000くらい。

f:id:hashibirokow:20170815090225j:plain

 


実際青いのが椅子用で黒いのは座椅子っぽく使ってます。
両方よかった♡ちょう頼りになる(´-`)

 

うちのぴーちゃん。いつも冷たい感じで見つめてきます。萌え

f:id:hashibirokow:20170815090315j:plain

 


首のサポーターです。立ってる時は上ので、横になる時は下の、空気で膨らませるやつ。 

f:id:hashibirokow:20170815164747j:plain

 

けっこーラクー

 

よかった♪

 

 

 

 

 

 

焦らずねー  ゆったりやろー

いろんなこともねー  ゆったりー

無理なときはー   サボろ!w

 

 

 

 

おわーり

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

えーが 8/15

 

えーが - 秘密基地より

  ↑  の時に借りたものだけどめんどくさジャンルが違うので別の記事にしましま。

 

映画感想文れす。
今日は2個。

 


恋する惑星 (香港)

f:id:hashibirokow:20170815085116j:plain

 

  と


天使の涙 (香港)

f:id:hashibirokow:20170815085201j:plain

 

有名な監督だからこのふたつも好きな人いっぱいいるとおもうけど。


どちらもウォン・カーウァイって人が監督で、観たことはあるんだけど好きだしまた借りました。

 


ストーリーはー  よくわかりません(笑)


つまんないとかじゃなくて、まぁ忘れるんですね。いろんなことをw

今回は冒頭観ただけで満足したし。。

今日はこの子に免じて。。(っ´ω`)っ 🐥

 

 


だいすきなのは作品の世界観というか、雰囲気というか。。


でも、この監督の作品全部見てるわけでもないんだけどw

 

 

 

とりあえず借りたのと持ってるものでした。
調べたらふたつともラブストーリーだそうです。
やっぱりね!(笑)

 


こんな感じの暗めな画です、恋する惑星

 

f:id:hashibirokow:20170815085406j:plain

 


このおねーさんがすごく雰囲気あります。天使の涙。家族みんなでは観ないほうがいいですお。

 

f:id:hashibirokow:20170815085459j:plain

 

 

 

甲乙つけがたし☆

 

 

 

 


おわりんこ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

かき氷

去年見つけたお気に入りの甘味屋さんにかき氷を食べに行ったよ。

 


小ぢんまりとしたお店デス。

f:id:hashibirokow:20170808234600j:plain

 

15時半と中途半端な時間で最初は自分達だけだったけど、すぐ4つのテーブル席は満席になりました。


若い人も年配の人もいていい感じです。

 


うーーーん!抹茶が濃い♡♡

f:id:hashibirokow:20170808234640j:plain

 

ちな去年の氷

f:id:hashibirokow:20170808234716j:plain

 
。。あんこ少なくなった?でもいーの。
抹茶うまいもん!

おもちも朝ついたものだお


また行きたいなー。めったに来ないとこだけど。。

 


真夏の外食はおしりの重いあたしにはハードル高いねん。

 

 

(´-`).。oO( 最後はデリバリーや・・)

 

 

 

 m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

えーが 8/13

 またDVD見たのでー   薄ぼんやりとした感想文ーー   はっじまっるおーーー _(:3」z)_

 

 

今日は4コ。例のごとくホラーだお。

 


①個目
ナイトライト (アメリカ)

f:id:hashibirokow:20170808233937j:plain

 

男女5人の若者たちで呪いの森に肝試しにきたお。
ハンディカム目線はPOVって言うみたい。嫌いじゃない。


肝試し系はワクワクする。日本でもワクワクする感じのあるのかなー。
血もお色気もお行儀いい映画。まぁまぁって感じでした。

 

 

 

②個目
スクリーム・ガールズ -最後の絶叫- (アメリカ・カナダ合作)

f:id:hashibirokow:20170808234029j:plain

 

いつ始まるかなーと思ってたら唐突に終わった感じ。
いや、ちゃんとストーリーはあったんだろうけど。飛び飛びで観てたからかな。


なんとなく覚えてるあらすじ。

田舎のスーパーでレジ係をしているキレイ系の金髪の子が多分主人公。
都会から来たちょっと変なプロカメラマンにモデルにスカウトされるけど、サイコパスな殺人鬼もこの子がお気に入り。。

って感じです。
個人的には中途半端な感じで残念だったかなー。

 

 

③個目
戦慄収容所 (アメリカ)

f:id:hashibirokow:20170808234119j:plain


ロサンゼルスのホームレスで貸し倉庫に住み着いてる人たちは約10万人中5%程度いるそう。

 

その貸し倉庫の新たな住人になったガブリエル♂
もともと両親が借りていた倉庫。
倉庫の鍵を送った兄になぜ送ったか聞いてもはぐらかされるけど。。


伏線もあって面白かった。
画の雰囲気もすき。さ来年くらいにまた観てもいい感じれす。

 


④個目
アンフレンデッド (アメリカ)

f:id:hashibirokow:20170808234218j:plain

 

カップルとその友達でスカイプで話していた5人。


いつものように話してたらいつの間にか知らないアカウントが画面にいる。
しめ出すことも何故かできない。

謎の人物はメンバーそれぞれの弱みを知っていて。。て感じでした。

 

リアルに怖い。でもチャットしたくなったw
ネットが舞台のホラー好きだからもちろんこれも良か☆

 

 

 

やっぱりホラーはグロ系苦手で痛いのもそんなには求めてない。
なにが1番観たいのかって、怖くなる前の日常が観たい。

そーいうのないでふか?(∵`)

 


個人的に好きな順番は③ ④ ② ① 
③④くらいはテレビでやってればもっかい見てもいいかのーって感じでしたお。

 

んー

でも映画借りに行くの夏はツライすね。
やっぱHuluみたいなのがいいのかなー?

でもいっばいあるから調べてたら来年くらいになりそう。。

ま、いーか。気にしなーいw

 

 

 

 

 

 

いじょ!おわり!つかれた!

 

 

 

 

 

 

 

 m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

うん

 最近の外食べ

 

 

 

むなぎ。磯丸水産。安。

f:id:hashibirokow:20170808232904j:plain

 

 


おすし!クルクルおすし!

 

変わりダネ?ひよっこ寿司。
ゆで卵を半分に切って乗せてるおすし。少し甘かったけど◯

f:id:hashibirokow:20170808233047j:plain

 

 

梅きゅう巻き◯

f:id:hashibirokow:20170808233130j:plain

 


撮ってたらフツーのサーモンをわんこにしてくれました♡なにこれかわいい( ´△`) ◎

f:id:hashibirokow:20170808233220j:plain

 

 


みんなの松屋。カレー。鶏肉ゴロロンでリピート確定☆

f:id:hashibirokow:20170808233323j:plain

 

 

グリーンカレーだっけ?
最近毎日カレーが食べたい。うまいから。うまいから。

f:id:hashibirokow:20170808233429j:plain

 Beck's coffee shop 駅のせませま店舗だけど癒されるー ε-(´∀` )

 

 

 

ごちそーさまでしたー

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ m(_ _)m

 

  

宅配物(夏)

 

こちら、少し久しぶりなはしびろになります。てへぺろりん。

 

でも  毎日丑三つ時に5分間だけ公開してたブログは気付いてもらえてたでしょうか。。?

 

嘘ですけども。

 

 


てことで、宅配物だぽん。

 

 

南国から頂きました。


マンゴーちゃん。

f:id:hashibirokow:20170808231544j:plain

 

 

イャッフーーーー♪((*゚▽゚)ノ

 

食べーーーる!

 


・・・・

 


(´;д;`) ウマー…...

 


ウマッてるうちにまた届きました。(>_<)ありがたい。

 

 

 

 

これがブツです。

f:id:hashibirokow:20170808231718j:plain

 


食べやすく いっただきまーす☆

f:id:hashibirokow:20170808231810j:plain

 

 

 

2回目の南国の風。

f:id:hashibirokow:20170808231904j:plain

 

マンゴーは同じ感じで。

 

 

パインくん。

一口サイズに切ったよ、召しあがれ☆

f:id:hashibirokow:20170808232004j:plain

 

竹串は細かったからワイルドに割り箸に挿して凍らせて、アイスキャンデー風♡

f:id:hashibirokow:20170808232135j:plain

 

 

マンゴーはもちろんおいしかったけど、意外によかったのはパインのアイスキャンデー。


頂いた分はすぐ無くなったので自分で買いに行きましたおん。


スーパーでタイムセール価格だと小さいのが¥170ー☆普通価格でも¥300♪
おっとくー♪

 

切るのさえ慣れちゃえば美肌はあなたのもの!yes!高須クリ)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡

 

 


後は。。


すいか・・


だれかスイカを投げてください。

窓全開にしてるからー・・ (°д°) コイヤ!

 

 

 

 

 

 

あ。。とうもころしもきた。嬉しすぎるー♪

f:id:hashibirokow:20170808232358j:plain

 

焼き焼きー焼き焼きー

f:id:hashibirokow:20170808232528j:plain

 


とうもころしあと11本。
欲しい人には投げるので、色々全開にしててくださいね。 。 (´ー`)

 

 

 

 

 おわり

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

風景(空とか3)

 

 夏空の青は気持ちいいね

f:id:hashibirokow:20170718010152j:image




夏休みっぽい

f:id:hashibirokow:20170714124402j:plain




f:id:hashibirokow:20170714121028j:plain


木の屋根。萌え

f:id:hashibirokow:20170714121108j:plain



幸せそうな箱

f:id:hashibirokow:20170714121149j:plain





 

めっちゃ暑かった(∵` )
でもよかった( ´∵)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ