
秘密基地より

書きたいときに興味あることを駄書く。

ズボラご飯 2つ

ごはんは

 

「なるべく楽に
できればおいしく
栄養とりたい。ぴょ。」

 

というしんねんと雰囲気で作っております。


そんなはしびろのある日のごはんは沖縄そばでした。

 

ここで、ひとつお願いです。

 

沖縄そばにはこーれーぐーすをかけてください。

 


三枚肉とかカマボコ。ねぎ。紅ショウガとかいろいろあるけれども。

 

はしびろにはこーれーぐーすがないそばは、具のないカレー的な?チーズのないピザ的な?

 

なんかそういう大事なやつなんです。

 


あたし・・・辛いのがダメなの!
今まで言えなかったけど、ダメなの!!

 

て人は、かけちゃダメだ!

 

辛いのがダメな人はソーキとか甘めでいいかも。

もちろんアレンジでプリンとか入れてみてもいいですけど味の保証は絶対しないですけど。

 

てことで、沖縄そばです。

 

f:id:hashibirokow:20170510200758j:image

あ、↑ では相方さん生卵落としてますが。。。オススメはしません(笑)

 

 

ズボラご飯 ②

 

料理の手順を考えるのがメンドイって時に作るのが、レトルトのカレーに野菜をみじん切りにしてふりかけて食べるカレーです。


あ、野菜のほかキノコとかもふりかけるんですけど、キノコって生で食べていいんですかね。。。?

 

。。。ちょっと分からないんでキノコは自己責任でw
個人的には普通のシメジが普通にありというか大好きです。


これ。

 

f:id:hashibirokow:20170510200926j:image

ごはんは古いごはんです。間違えた。玄米ですw ちょこっとづつよそって食べる流派です。

 

相方さんがこんな感じで盛り付けて「おっしゃれー♪」と言っていたので、

「おしゃれでは、ないよ。」と教えてあげました。

f:id:hashibirokow:20170510200959j:image

 

 

f:id:hashibirokow:20170510201044j:image
このカレー 美味しいけど、すごくお腹すいてる人には量が少ないかも。
でも美味しいんでいつも買ってます。

 

 

 

 

おわり。  オムスビドゾ( ゚∀゚)つ (■) (■) (■) (■) (■)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ ういっしゅ☆

ほほぉ


池袋にて。

 


2時間ほどの空き時間で撮った写メを実況風にしてみます。

 

  start

 

 

池袋到着なり。

f:id:hashibirokow:20170507215748j:image

 

約2時間の自由時間。何しよう。。

f:id:hashibirokow:20170507215806j:image

 

とりあえず東口から出た。
どっかで座りたい。。

f:id:hashibirokow:20170507215840j:image


あそこに行こう。。。

f:id:hashibirokow:20170507215901j:image

 

どこ。。。?

f:id:hashibirokow:20170507215921j:image

 

ここ ではない。。。

f:id:hashibirokow:20170507220016j:image

 
結局駅前まで戻ってきた。つかれたーーーーー!

f:id:hashibirokow:20170507220043j:image

 
。。。。腰が痛くなってきた。

f:id:hashibirokow:20170507220112j:image

 


移動するか、おかわりす


移動。

f:id:hashibirokow:20170507220158j:image


やっぱ景色いいなここはー♪

f:id:hashibirokow:20170507220215j:image

 


おわり♡

 

 

モーメント面白かった。
ブログは1枚付け足し版。おとく♡
無言フォロー無言フォローでいきます。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

  ↑  ポチると。 なんということでしょう。
なんかいい感じになるようなならないような。。。(´-`).。oO( 人生ってあやふやだよね。。

 

 

面白さと問題と

新宿まで。

 


東京はいちいち絵になる場所が多い。
「この雰囲気  撮りたい」となって足を止める。

 

一緒に歩く相方さんかわいそう。。(笑) 課題。

 

 


この日もカシャカシャ撮ってたんだけど、気付くとさすが新宿、本格的なカメラで撮ってる人が多い。


いいなぁ。あたしもカメラいっちゃう?となるわけで・・・。

 

 

困ったっち。趣味が増えすぎっち。


趣味と言えどもちょっと腰を入れてやるかってなると元手がかかるものが多い。

 

数を減らして狭く深くやりたい。


だけどまだ入り口段階の趣味もあって絞りきれない。


初期投資だけデカくかかるのかもだけど、その後も継続費用はそれぞれかかるしなー。。


身の丈に合わせなきゃ続けらんないお。


ん ん ん ん ん。

 

どうしよっかなーーー。。

 

。。。。まぁ、


でも

 

ね。

 

もうちょっと様子見ながら騙し騙しやるか。。。w

 

 


とりあえずあげ。
都会の風景難しか(・∀・)

 

 

タモさんを偲んで。。 f:id:hashibirokow:20170505154250j:image

 


いいと思った雰囲気が全然出せないー

f:id:hashibirokow:20170505154344j:image


真ん中の人。の物語。

f:id:hashibirokow:20170505154411j:image

 


カフェというより喫茶店て感じ。

f:id:hashibirokow:20170505154436j:image


コーヒー2杯とケーキ2個で¥4,700くらい。

高くてびっくりだけど、店の雰囲気も良すぎてびっくり。
でもこの価格じゃもう。。(つД`)

f:id:hashibirokow:20170505154501j:image

 


通りの片隅にあったcafe&bar。

街の雰囲気に合ってた。

f:id:hashibirokow:20170505154518j:image 

 


有名なゴールデン街

前で撮ってる人が祈ってるみたいで絵になってる。

f:id:hashibirokow:20170516214017j:image

 

怖いけど、面白い。ヒリヒリする魅力。f:id:hashibirokow:20170505174515j:image

 

 

 

 

 

明日土曜日だしまだ連休気分抜かないぞーw

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ 皆様のおかげでブログは清潔に保たれております。

ポチれば絢爛豪華なブログにも変わるかも♡

 

 

 

 

スルースキル

ふんふんふんふん。。

なるほろ



んーーーーーーーーーー・・・・・



スルーかーーーーー・・・・・・・・・


 

 

 


ケコン記念日。



忘れてるわけじゃない。
前日も「明日だねー」なんて言ってて。


で、当日「今日どうする?」と聞いたら「?  なにも?」






すごいスルースキルだーーーー(*゚▽゚)







仲はイイんですけどね。。。



男の人は記念日めんどいだけなんかなー・・・ごはんくらい行くかなと思ってたんだけど。。

 

 





いかん。。。!(゚Д゚)


気分転換しなくては。


気分を。転換。しなくては。



お腹のクスリ飲んで







な  ん  か  し  よ  ーーーーーー  っと。




 

 

珈琲時間2

自分の日記を読み返してみると

この人  いつもナチュラルハイなのかな。。?と思います。

 

みなさんの「ブログの自分」と「リアルの自分」の距離はどれぐらいですか。。?

 


こんばんは。サザエでございます。

 


嘘です。

 

すいません。

 

つい出来心で。

 

でも、
意外とサザエさんもブログでこんな事言ってそうだと思いました。

 

 

サザエと重なる自分

。。。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 


と いうことでね。


写真が溜まってきたのであげちゃいます。

 

駅のタリーズ

 

f:id:hashibirokow:20170502231343j:image

 

今にも雨が降りだしそうな非常にいい雰囲気でした。

f:id:hashibirokow:20170502231528j:image

 

同じ店舗の別日

 

f:id:hashibirokow:20170502231651j:image

 

上に同じ

 

f:id:hashibirokow:20170502231835j:image

 

たまに行く遠いカフェ

 

f:id:hashibirokow:20170502231944j:image

 

珈琲館

 

f:id:hashibirokow:20170502232015j:image

 

店内広くて好きです。

 

f:id:hashibirokow:20170502232144j:image

 

ドトールも好き

 

f:id:hashibirokow:20170502234016j:image

 

 

おわりでございます!

 

 

 

珈琲時間1です。よろしければ。。

hashibirokow.hatenablog.com

 

これもカフェでした。。

hashibirokow.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ おねがいしまぷ_(:3 」∠)_

 

 

13:50の景色

 


ひさしぶりにハンバーガー屋さんに行きました。

 

おいしかった。満足。最高。また来るよ! 感想は以上。

 


席についてボーーーっとしてたら、小さな部屋に3名お客がいてみんな角の席に座っていた。
1人の女子は真ん中席に座った後にわざわざ移動してた。

 


そーか。普通角がいいよね。
片方に人がいないから楽だし奥の角の席だと店内を見渡せて面白いし。

 


で、真ん中は不人気。

 

なら真ん中の席を好きになれば競争率低くていいよね。。。

 

 

めんどくさかったから移動はしなかったけども。


いいよね〜って話です。(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

でも気が向いたら試してみます( ・∇・)~~~°

 


そのお店。

 

f:id:hashibirokow:20170501233204j:image

 

チキンバーガー

f:id:hashibirokow:20170501233300j:image

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ ここ汚れてるよ?

 

 

時が流れるのが速い、について。

確かに。

 

どんどんどんどんと

 

時の流れは速くなっていってますね。

 


遅い、と言ってる人を見たことがないので実際速くなってるんじゃないの?

 

知らんけど。。


でも、速いことに関してマイナスなイメージはない。


昔が遅すぎた。

 

いつまで続くのか途方にくれた。


それが今ウソのようにサクサクと進む。

 

それが楽しくてたまらない。


歳をとることに関しては、精神的な面と肉体的な面がある。


精神的な面は前にも書いたように、経験を積むほど楽になってるので今のところは無問題。(多分、念じてたら自然にリンクが貼りつくんだと思う。ここらへんに。)
(↓ 念じました。)

hashibirokow.hatenablog.com

 
肉体的な面はやっぱり経年劣化はないほうがいい。
だからいろいろ調べて対策する。成果があがればそれも楽しい。

 

時間がなかった時も、進まない時間の中に閉じこめられるのはイヤだった。

 

そういえば

子供時代のほうがよかったと思う人も結構多そう。
今と比べて嘆く文脈で使われる事が多いけど
子供時代って人格形成のうえでも大切だから、そう感じるのはすごくいい事なんだろうと思う。


残念ながらあたしは子供時代の方が良かったとは思わないけど、
だからって不幸極まりない生い立ちというワケでもありません(笑)

 

まぁ、よくわかりませんな。

 


分かんないことがいっぱいあるって、でも楽しいことだ。

 


あいかわらず眠れないことも多いけど

 

焦ることはないし。。。('ω')

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ ポチって頂くと嬉しいです☆