読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秘密基地より

書きたいときに興味あることを駄書く。

たまにはお題

お題「はてなブログをはじめて良かったこと」 はてなブログを始めて良かったことはいっぱいある。 家庭円満で学業成就で待ち人はすぐ来た。あと商売繁盛で失せ物は見つかりまくり争い事が無くなった。 あとなんだろう。 まぁいろいろあったのは間違いない。 …

初夏

もう初夏ですね。 ちょうたのしみ。。 暑すぎる昼にひと休みする時の水分は格別だし 夜は空気がもわんとしてて時間がゆったり流れてる。 なんとなく開放的な空気が漂って 海も山も人ごみも高層ビルも夏仕様。 肝試しは怖いからいかないけど 見るだけならちょ…

おふろ 2

おふろ - 秘密基地より ここ最近よく眠れないことが多い。 不眠症の再発。 少し苦しいけど、乗り切るっきゃない。。 苦しくなるとだいたいお風呂に入る。 妙な焦燥感が少しづつ薄れてく。 ジャズとか雨音を流すのは変わらない。 苦しい時は雨音が多いかな・…

ひさしぶりの

今日からお留守番ー♪ 3日間だけだから一瞬だけど家事もサボったるおーーーー♪ いつもサボってる問題はこの際いいんです。気分だからー。き・ぶ・ん 久しぶりにDVD三昧しよっかなーーー♪ ホラーも新作が出てるだろしψ(`∇´)ψチョコレートドーナツみたいな感動…

不思議

なんでテレビはvsの構図を作りたがるんだろう。 そのほうが食いつくから? 下の方で敵対させておけば、ほかには目がいかないから?なんて勘ぐりたくもなる。 陰謀論を語りたいわけじゃぁない。 単純に目の前の画面が不思議なだけ。 そういえば前にどこかのサ…

そーかー

ふんふんふんふん。。 今日もいい天気でした。。 天気がいいと性格診断したくなりますよね。 ちょうど読者登録させてもらってるpix.tさんがm-gramという性格診断のブログをあげてましたお。 pixt.hateblo.jp m-gram、107個の質問に答えて診断される性格診断…

はてな

どんなに備えていても 不意にくる事には弱い。 注意深くいようと思って臨むことでも、うまくいかないことも多いのに。 油断している時は何かの意図をもって素知らぬ顔で話しかけてくる罠に簡単に落ちる。 自分が意識していない、身構えていない事柄対象状況…

街の風景。 建物。人ごみ。駅。電車の中からみる外。 いつか惹きつけられた風景を そのまま写しとりたいなー・・ 陸橋から 2階から 8階から 2階から6階へ おわり ↑ お腹すいたね。。

宅配物

メロン(´・∀・`) うまい(´・ω・`) ありがたや。 たまに頂き物が届くとすっごく嬉しい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)💕💕 いっぱいな箱やで〜٩( 'ω' )و ↑ さぁ (・∀・`) どう(・∀・)ぞ(´・∀・)

おもしろい

- おもいで写真館2 - 例のごとく画質わるめ。(●ゝ∀・)ノ ゴ・メ・ン♡ m(__)m えー・・なんかポスターっぽい景色。と思って撮ったらポスターっぽい感じになりましたw いや嬉しかったんだけど(´∀`) 海はわかりにくいかな。。 病みはじめ。下の比較としても。 お…

おもいで写真館

発掘した写真を上げてみます。。 おもいで写真館は画質が悪いお。 気をつけて(*´-`) だいたいちぇるちぇるランドの写真とかだよ。 シダ科の植物 ヒカゲヘゴかな? 1.5か2mくらいある大きいやつです。 沖縄でも田舎なほう。普通の山の道路脇に普通に生えてる…

ゴロさん気分

たまたま入った食堂が孤独のグルメの五郎さんがいそうなお店だった。 こういうお店結構好きです。 どこかホッとする感じ ナス味噌炒め。んまか 孤独のグルメごっこでした! お ズボラご飯と久住昌之さんつながり。。 ↑ yes we can ! 古! yes 高須クリニック…

紛れる日記

いろんなところ いろんな人たち いろんなこと いつだって見に行ける 遠くなくてもいい その気になれば 同じ部屋の景色さえ変わる なんにもないのに楽しさが込み上げてくる やっぱり、少しおかしいのかな。。w 今が明日まで続くかなんて分からないけど 明日は…

ズボラご飯 2つ

ごはんは 「なるべく楽にできればおいしく栄養とりたい。ぴょ。」 というしんねんと雰囲気で作っております。 そんなはしびろのある日のごはんは沖縄そばでした。 ここで、ひとつお願いです。 沖縄そばにはこーれーぐーすをかけてください。 三枚肉とかカマ…

ほほぉ

池袋にて。 2時間ほどの空き時間で撮った写メを実況風にしてみます。 start 池袋到着なり。 約2時間の自由時間。何しよう。。 とりあえず東口から出た。どっかで座りたい。。 あそこに行こう。。。 どこ。。。? ここ ではない。。。 結局駅前まで戻ってきた…

面白さと問題と

新宿まで。 東京はいちいち絵になる場所が多い。「この雰囲気 撮りたい」となって足を止める。 一緒に歩く相方さんかわいそう。。(笑) 課題。 でこの日もカシャカシャ撮ってたんだけど、気付くとさすが新宿、本格的なカメラで撮ってる人が多い。 いいなぁ。…

スルースキル

ふんふんふんふん。。なるほろんーーーーーーーーーー・・・・・スルーかーーーーー・・・・・・・・・ ケコン記念日。忘れてるわけじゃない。前日も「明日だねー」なんて言ってて。で、当日「今日どうする?」と聞いたら「? なにも?」すごいスルースキル…

珈琲時間2

自分の日記を読み返してみると この人 いつもナチュラルハイなのかな。。?と思います。 みなさんの「ブログの自分」と「リアルの自分」の距離はどれぐらいですか。。? こんばんは。サザエでございます。 嘘です。 すいません。 つい出来心で。 でも、意外…

13:50の景色

ひさしぶりにハンバーガー屋さんに行きました。 おいしかった。満足。最高。また来るよ! 感想は以上。 席についてボーーーっとしてたら、小さな部屋に3名お客がいてみんな角の席に座っていた。1人の女子は真ん中席に座った後にわざわざ移動してた。 そーか…

時が流れるのが速い、について。

確かに。 どんどんどんどんと 時の流れは速くなっていってますね。 遅い、と言ってる人を見たことがないので実際速くなってるんじゃないの? 知らんけど。。 でも、速いことに関してマイナスなイメージはない。 昔が遅すぎた。 いつまで続くのか途方にくれた…

GW前

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 ゴールデンウィーク。 大型連休は予定の有り無しに関わらず、非日常感が漂って自然とテンションあがる。 家でダラダラダラダラ。 だらだらだらだら。。 陀羅陀羅陀羅鱈・・・ としてるだけでなんか面白いです。 相方さ…

季節の変わり目

買い物の帰り小学生軍団の行進をジャマしないよう少し遠回りしました。 桜の時の感じと似てるけど、初夏は景色が鮮やかでワクワク。 階段を降りる途中で気になる場所を見つけ行ってみるとこれまた綺麗な空間が。 とりあえず妖精とコロポックルはいました。 …

ある日

閉じこめられた部屋から眺めていた空 。。ではなくて 病院の手洗いの所で撮った空です。 トイレでカシャカシャやっててさぞ怪しかったと思われますが、誰もいなかったのでセーフなのです。 以上 今日はここまで バーイ センキュウ٩( ᐛ )و ↑ あなたもポチポチ…

道で見つけたもの

牽引&マッサージでヘルニアも回復に向かっているはしびろですが、一応まだ杖は使ってます。 使用する前は、 杖を使ってる人は体重を杖に預けてるんだから疲れないんだろうなー( ・∇・)~~°と思ってました。 けど、実際は痛いところをかばうため他のところに力…

うちごはん

今年に入ってから今日までに、人に見せてもいいと判断した家ご飯の写真が2枚も あった。 同じ種類のパスタだった。 (・∀・) (´・ω・) ・・ (・∀・) 問題のパスタです。 うまか ( ・∇・) かりそめ天国始まった(=゚ω゚) ↑ 遠慮なさらず(*゚▽゚)ノ

桜とマッサージとバス

病院でマッサージと牽引をしてもらって腰が回復に向かってる気がする。 3回目の診察は週に一回だけ整形外科を担当してる先生に診察してもらって、「牽引する?」「やります!」となりました。 まだ牽引マッサージは2回しか受けてないけど週に2、3回くらいづ…

医者への疑問。(後編)

前回の日記の続きです。読んでない方はよければ読んで頂くとわかりやすいです。。 医者が患者を見下してるように見える件について、後から思ったこと。主にメンタル系の診療でのこと。 NHKのドキュメント。海外の大学で学生を被験者にした実験がやっていた。…

医者への疑問。(前編)

病院で診察後泣いたことが何度かある。結構最近まで、初めての病院に行くのは不安で憂鬱だった。 あたしが過敏に反応してしまうという事もある。だけど、それを差し引いても医者の態度には傷つけられたもの。医者という人種が、嫌いというより怖かった。 だ…

高揚感

明日はお出かけ♪ 病院の付き添いだけど。 結構遠いところで車だと40分くらい。バス+電車だと乗り継ぎもあるから2時間弱くらいかな。 それに今は腰のせいで時間も体力もいつもよりかかるから大変だけどー。 でもでもー(゚ω゚) でもでもーU・x・U やっぱ金曜土…

珈琲時間

最近行ったコーヒー屋さん4店舗。 お気に入り倉式珈琲 倉式珈琲のホットエッグサンドと紅茶 駅のスタバ 駅のドトール ロッテリア お出かけの至福。。。(。-_-。) ↑ 応援超募集中☆

棒:17,712円

もーね。 積極的に泣き言書こ。 だって日記だもん♡ 痛いもん。疲れたもん。人多いもん。 昨日はジーンズを買いに出たけど、たどり着けず。 代わりに杖を買った。 税込 ¥17,712なり。 高い(;ω;) 棒なのに(´;Д;`) ただの 棒なのに( ;∀;) これからどんど…

お花見ぼっち

晴れてたので買い物&お散歩。 いつもは通り過ぎる路地の向こうに桜の枝が見えた。 ためしに入り込み進んでゆくと、見晴らしのいい散歩道が広がっていた。 そこで見たのは満開の桜たち。 夢中でスマホをかざした。 最後2枚はどん曇りの別の日。 どんな天気で…

叫び実況

んあーーーーーーーー ちょっと待てちょっとまって。 痛いって いや 痛いって。 ほんとにほんとに。 うわーーーーん テンション下がるわーダダ下がりだわーー。 えぇぇぇーー・・・・ なんなん これもーーー。 こわいよーーー こわいよー。 病院 めんどくさ…

トボけ顔の危険。

脳は簡単に判断できるほうに流れやすいらしい。 なるべく省エネで生きたいのかも。 その流れから考えたこと。 人は未知なものに恐怖を感じる。 未知であるという認定は条件反射的にされ、そこからくる恐怖を無くすため未知の存在を否定し壊しにかかる事が多…

Kindleと本の話

前回の外出の影響で腰がめっちゃ反抗的な態度。ホントに家で1人で叫んでるはしびろです。 叫びながらいろんな事を考えます。 たとえばこんな事。 電子書籍のメリット デメリットについていろんな意見があるんだと思う。 読書スタイルにもよるだろうし。 自分…

電車でおでかけ

昨日はちょっと用事があったから朝からお出かけ。ピザ屋さんとカフェ2軒も入れた。 カフェ巡りが趣味なんて贅沢もん。でもこの楽しさを知ってしまったらやめられない。 知らないお店を巡り続けてもきっと死ぬまで終わらない(*´-`) 夢が広がりすぎます。。 昨…

ボトルメッセージ

あたしがネットにブログを発信する感覚はボトルメッセージに近かった。 子どもや、無人島に漂流した人が海に流すアレですね。 この瓶、誰か見つけてくれるかな? 読んでくれるかな? まぁ漂流してる人はもっと切羽詰まってると思うから、子どものほうの感覚…

病院行き

昨日病院に行ってきました。地元の大きくもなく小さくもない総合病院。 腰が痛い。昔ヘルニアだったので、今回ももしやと思っていたらやっぱりそうらしい。かれこれ2カ月以上痛み続けて、 今はベッドで座り続けるのもちょっと困難。 てか同じ姿勢が無理なん…

けんか

けんかしちった。。。 いかんなぁーーー・・ さて どうしよ。 どうしよっかなぁーーーーー んーーーーーーーーー、、、 知らーーーーーーーーーーーん!!!w

疑う。自由になるために。

たいていの場合、直感は正しい。 以前、養老孟司さんの新書でそんな感じの文章を読んだ。 その時は、ん?そうかなぁ。と納得できなかったんだけど、だんだん納得できるようになってきた。 自分用に分かりやすくするなら、 ある程度経験を積んだ後の直感はた…

引き分け

生まれたところが南国っぽいところでした。 大人になるまで住んでました。 電車はありません。 モノレールはあるけど乗ったことありません。 なので内地に来て最初はこの環境に慣れなかったんだけど。 最近は、沖縄(ぁ)と違うところ全部が新鮮で楽しい。 出…

逃避のじかん〈映画・ドラマ編〉

趣味は少ないほうだと思ってたけど、気付いたら結構多趣味になっていた。 趣味の定番といえば読書と映画鑑賞かな。 定番ってことは間口が広いってことで、その分いろんな楽しみ方があって探究しがいのあるジャンル。 どちらも守備範囲内です。 このふたつの…

お買いものツアー

今日2回目の投稿。どんどん書こう。楽しくなってきた。生き急いでる気がしないでもない。 さて 週に一回弱くらい買い物へいく。今回はあたしのお買いものツアーをご案内。 普段なら徒歩で片道15分だけど今は腰が痛いから30分以上かかる。 だけどこれをしない…

雰囲気の思い出

バイト帰りに携帯が鳴る。飲んでる席からの召集。 夜明け前の街は人がいなくて不思議。車の通らない道路をゆっくり歩いてく。 通り全体が白っぽくて音がしない。 さっきまでの楽しいことや嫌なことも別世界のことみたい。 いつもお店に着くまでは、楽しみな…

長い夜

真夜中。 素肌に毛布が気持ちいい。 明かりを消した暗闇の中でミノムシみたいにくるまってみる。 安心と不思議なワクワク。 なんだかやっぱり夜は楽しそう。 早くお出かけしたいな。。。

うちの拡大鏡

たまに肌チェックをする時に使うスタンドミラー。 5倍の拡大鏡と普通の鏡が両面についているタイプ。 等倍の鏡で普通に見たあと、クルッと回転させて5倍拡大鏡にする。 怖い。。。 見逃してたものが拡大されるわけで。 ・・・・・・・・・・・。 逃げちゃダ…

んーーーー

あー・・・・・ 腰いたいお。。。 いつまで安静にしてればいいんだ。。。 花粉も苦しいし、なーーー・・・ ホントに安静でよくなるんだろか。もっかい病院行かないとだめかな。。? ふんふんふーーん。 おふろ行こ!

拝啓 読者様。

先日、読者登録させてもらっている人のページで、呼んでくれている人にお礼を言うという内容のブログを読みました。ピンときた人もいると思いますが。 取り上げてもらいすごく嬉しかったです。ありがとうございました! でも、別にそれに影響されて書くんじ…

ブログの困ったこと

困ったブログの不具合がふたつ。 一個はスターにユーザーアイコンが表示されなくて星のみの表示になること。 最初の頃はユーザーアイコンと星のマークがちゃんと表示されてたので、よくわからない。 なので何個スターをつけてもらったのかわかりにくい。 他…

語りたい

ヤバい。「もしものふたり」最終回はりゅうちぇる&ぺこ 和む和むよものすごく。 なんかりゅうちぇるの番組始まらないかな~・・。かなかな~。 ついでに好きなテレビの人を色々あげてみるる。今は1番はマツコ・デラックス。 「夜の巷を徘徊する」がお気に入…