秘密基地より

書きたいときに興味あることを駄書く。

この歌なーんだ?

年末から無性に歌いたい曲がある。もちろん十八番になるだろう。

YouTubeで流れ流され聞こえてきた。

1990年代の頃の歌。ただし曲の雰囲気はもう少し昔っぽい。

聞いた瞬間イントロから歌い出しにかけてかなり鮮明なイメージが浮かんだ。

 

古き良き時代の小さなスナック。

年の頃は22、3の少しヤンキー風でキレイ系のけだるいおねーさんが、夕方1人で店にいる。

この日初めての常連の客がやってきて、

これから始まる駆け引きの皮きりにおねーさんが歌いだす。

 

。。そんなイメージ、がガンガンする曲。

歌う時はおねーさんになりきってメンドくさそーに歌う予定。

個人的にはPVより曲のみがいい。

 

工藤静香 「うらはら」でした。