
秘密基地より

書きたいときに興味あることを駄書く。

お買いものツアー

今日2回目の投稿。どんどん書こう。楽しくなってきた。

生き急いでる気がしないでもない。




さて



週に一回弱くらい買い物へいく。

今回はあたしのお買いものツアーをご案内。



普段なら徒歩で片道15分だけど今は腰が痛いから30分以上かかる。
だけどこれをしないわけにはいかないし、なによりすごく楽しい。



まずドラッグストアへ。


ざーっと薬を見てその時必要なものを買って、ゴミ袋も種類が豊富なので用途にあわせて見繕っとく。

メイク用品はめったに買わないけど、見るだけで女度が上がりそうな気になるのでチェック。

その他日用品も見て会計へ。



スーパーについて生鮮売り場を歩くといろんな食材があってワクワク。


初めて使う食材でも愛しのクックパッドがあれば大丈夫。
だから売り場の使いたいものなんでもOK!


前は料理は苦手だったけど、
ある日おそばの薬味にネギと大根おろしをたっぷり、刻み海苔とワサビやゴマを添えて食べていた時。

こうしてすこーし手をかけるだけで超おいしくなる!
外食は高くて栄養少なめだし、うちごはん最強だべ?って思ってから料理が楽しくなってきた。


肌の調子いいし、これは関係あるかわかんないけど安静中だから太る?!と思ってたらなんとか現状維持。ついでに減りますよーに。



はい。逸れた話をスーパーに戻します。


生鮮売り場を一回りしたらお徳用のティーパック確保。

パスタソースは瓶詰めのをベースに好きな具材を加えれば本格的なお味に。


お菓子とアイスを見回って満足。
余裕があれば2階のいろんなもの売ってるところも行きたいけど最近はスルー。


会計を済ませて袋に詰めたら、買っておいたポカリを外のベンチで飲んで一息。
のどカラカラになってるからンマイ。




よく行くスーパーやドラッグストアは売り場が広くて品揃えも豊富。



こんだけあれば、当然楽しいわけです。
お疲れ様でした!







さて、明日は何作ろ?