秘密基地より

書きたいときに興味あることを駄書く。

ズボラご飯 2つ

ごはんは

 

「なるべく楽に
できればおいしく
栄養とりたい。ぴょ。」

 

というしんねんとふんいきで作っております。


そんなはしびろのある日のごはんは沖縄そばでした。

 

ここで、ウチナーとしてひとつお願いです。

 

沖縄そばにはこーれーぐーすをかけてください。

 


三枚肉とかカマボコ。ねぎ。紅ショウガとかいろいろあるけれども。

 

はしびろにはこーれーぐーすがないそばは、具のないカレー的な?チーズのないピザ的な?

 

なんかそういう大事なやつなんです。

 


あたし・・・辛いのがダメなの!
今まで言えなかったけど、ダメなの!!

 

て人は、かけちゃダメだ!

 

辛いのがダメな人はソーキとか甘めでいいかも。

もちろんアレンジでプリンとか入れてみてもいいですけど味の保証は絶対しないですけど。

 

てことで、沖縄そばです。

 

f:id:hashibirokow:20170510200758j:image

あ、↑ では相方さん生卵落としてますが。。。オススメはしません(笑)

 

 

ズボラご飯 ②

 

料理の手順を考えるのがメンドイって時に作るのが、レトルトのカレーに野菜をみじん切りにしてふりかけて食べるカレーです。


あ、野菜のほかキノコとかもふりかけるんですけど、キノコって生で食べていいんですかね。。。?

 

。。。ちょっと分からないんでキノコは自己責任でw
個人的には普通のシメジが普通にありというか大好きです。


これ。

 

f:id:hashibirokow:20170510200926j:image

ごはんは古いごはんです。間違えた。玄米ですw ちょこっとづつよそって食べる流派です。

 

相方さんがこんな感じで盛り付けて「おっしゃれー♪」と言っていたので、

「おしゃれでは、ないよ。」と教えてあげました。

f:id:hashibirokow:20170510200959j:image

 

 

f:id:hashibirokow:20170510201044j:image
このカレー 美味しいけど、すごくお腹すいてる人には量が少ないかも。
でも美味しいんでいつも買ってます。

 

 

 

 

おわり。  オムスビドゾ( ゚∀゚)つ (■) (■) (■) (■) (■)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ ういっしゅ☆