秘密基地より

書きたいときに興味あることを駄書く。

はてな

どんなに備えていても

 

不意にくる事には弱い。

 


注意深くいようと思って臨むことでも、うまくいかないことも多いのに。

 

油断している時は
何かの意図をもって素知らぬ顔で話しかけてくる罠に簡単に落ちる。


自分が意識していない、身構えていない
事柄
対象
状況
が1番怖い。

 

だからって24時間気を張った状態でいるのは無理だし。

 


心掛けたいと思うのは

事あるごとに立ち止まって見直すのを「忘れない」こと。

 


まぁこう思っていてもできてない事のほうが多いんだけど。。

 


それに

そんな事してたら時間がいくらあっても足りないと却下もしたいけど

それで進むと結局自分が大損をするのも知っている。


大損したくないから考えたい。

 

考えないのは逆に怖い。

 


考えずにそのまま流されていくと、自分が見えなくなっていくから。

 

自分が見えないと、自分が何が欲しいのかも分からなくなる。

 

分からない状態の何が悪いって、
いつも自分の中で居心地が悪いのだ。

 

 

 

? は楽しいものもあれば、苦しいものもある。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑  待ってるよ♪ ٩( ᐛ )و