秘密基地より

書きたいときに興味あることを駄書く。

映画。 好きだ。

ひさしぶりにDVDレンタルしてました。

 


この後に借りたもの。あげるのが遅いのは。仕様です。

ひさしぶりの - 秘密基地より

 

 

ふわっとした感想なんでそんなにネタバレはないかと。。思う。そんな感じ☆

 

 

かなり久々にTSUTAYAに行ったから、新作がいっぱい出ててテンション上がる。

 


当然また借り続けたい衝動が出てきたけど。


やっぱ今度病む時のためにストックを増やしておくことにする。

 

ちなみに前回病んでた時は、
毎週4,5本借りててなんなら漫画も一緒にレンタルしてって感じでしたお(*゚∀゚)~~~°

 

 

 

んで、
今回は3個借りました。
ホラー系と実話系です。

 


1個目はファウンド(FOUND)

 

f:id:hashibirokow:20170604171607j:plain

 

殺人鬼モノだったけど、前半油断させて後半ヒドかった。

スプラッタ系の描写は観ることはできるけどあんまり好きではない。
それ系キライな人には勧めません。

ぁ、でもパッケージにスプラッター映画って書いてあるわ。。。w

 

 

2個目はルーム(ROOM)

 

f:id:hashibirokow:20170604171715j:plain

 

実話を元にした話。

監禁された親子がテーマだから重いっちゃあ重いけど
実話は重ければ重いほどおもしろい。
おもしろいと言うと語弊があるな。
興味深いって感じかな。。

 

 

3個目はJUKAI-樹海-

 

f:id:hashibirokow:20170604171735j:plain

 

富士の樹海が舞台。
外国人のサラが行方不明になった妹を探しに日本に来たところから始まる。

少しテンポが悪かったけどまぁおもしろかった。
オープニングのサラから見た東京の街が自分の目線と似ていて別の意味で面白かった。

 

 

この3本ならオープニング加点でJUKAIが良かったかなぁ。。

 

 

 

他にレンタルして思ったことは準新作で¥313税込たっか。。って事。

 


レンタル屋さんって旧作品は¥100くらいだけど量が少ない。

 

新作は目立つ場所に解説ポップ付きで表紙が見えるように置かれてて、どうしたって興味をひくんだけど高い。¥410くらい

 

間をとって準新作を借りるんだけどそれでもなー。

 


借りるなら最低3本は借りたいからなぁーーー。
最近やることが何気に増えて時間が足りないし。
危うく1本見逃すとこだった。

 

 


うーーーん。。。
でも、またまた借りに行きたくなってきたなぁぁぁあ。


ホラーと海外ドラマ。
観てぇーーーーーーぞ。

 

 

こういうのはムリですな。

f:id:hashibirokow:20170604171754j:plain

 
狩野英孝の「行くと死ぬかもしれない肝試し」シリーズくらいなら観れるんだけど。。
続編出ないかなぁーーっと。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   ←  (´・ω:;.: (´:;….::;.:. :::;.. …. ココニオイデ・・・