秘密基地より

書きたい時に 書きたい事を 駄書く。

ブログで思った事

f:id:hashibirokow:20171118090034j:plain

 

 

 

とりあえずいまんとこブログを書く事に意味ってない。

書きたくなれば書く。


ネットに流すのは承認欲求かな。

 

昔の偉い人によると人間の基本的な欲求は順番に
「生理的欲求」 「安全欲求」 「所属と愛の欲求」ときて
その次くらいが「承認の欲求」で終わりに「自己実現の欲求」がくるらしい。


今の時代は3個飛ばしてまず承認欲求がきてるって言ってる人もいるし。


仮にそうだとすると
「まず承認欲求」って人は毎日苦しいだろーなと思う。けど、自分もレベル強だったことあるな。


今はだいぶ収まってきたけど全くない人もいるんだろーなー


イメージ的にお坊さんとか神父さまとかで解脱してる感じの人達。

 

そことは比べられないけど、承認欲求が強すぎるのは自分がしんどいイメージしかないからなるべく眠らせときたい。

 

 

それにブログはなんとなくメモったものを上げてるから、あまり素の自分の考え方を出すのも勇気いるし。。

 


まー、書きたくなったら勇気なくても書いてるけど(*゚▽゚*)

 

 


読むほうのブログは
当然だけどまぁ色んな人がいるなぁと思う。

 

よく見にいくのは、共感とオモロイとセンスいいとすごいなぁ。。って感じたブログかな。
あと内面を見せてるブログも外せないお。

 


そういうブログは総じて自分にとっていいブログなんだけど、自分が原因でいいブログは少しだけ困ったブログにもなる。

 

よーするに、こんなにステキな表現できる人たちがいるのにそれに比べて自分はー・・orz てな感じ。


こーいう感じはブログだけに限ったことでもない。

 


でも
そんな時は考え方を変えれば楽になる。
楽になるし楽しくなるお☆

まー個人的な感想だけど。

 

簡単に言うとすごい人やステキな人と自分は「違う」て事を自分にちゃんと教えてあげればいい。

 

そんなん分かってるよ。すごい違いすぎるからヤんなるんだよ!って前のあたしも言ってま。

 

でも、能力の差を勝手に導いてひとりで落ち込むの面白くないし、もー飽きたよ?

 

すごい人に比べて全然つまんなくて浅い自分。


ただ、その「つまんなさ」や「浅さ」は確かにオリジナルなわけであたしにしか感じられない気持ちや考え方。


他の人が真似したくてもできないよ。

 

それってすごくワクワクする。

つまんなくて浅くてもワクワクできたお♪

 

ワクワクできたら
結構世界変わってきます。

 

好きな事や気になる事を素直にやってみればいい。
◯◯だからやらない。とかいらないポイポイ

 

 

こだわりとかも
一回捨てちゃえば息するのも楽。

 

 

 

 

 

おわりん

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ