秘密基地より

書きたい時に 書きたい事を 駄書く。

寒いかも

この時期の寒暖差は結構すごいですね。
でもそろそろ動きやすくなる時期だから頑張りたいはしびろです。


最近、嬉しい事がありました♪

先週の通院を最後に精神科での鬱の治療が一応終了したんです。

 

先生からは「じゃあ通院は一旦お休みしましょうか」って感じで許可をもらえました。
「悪くなったらまたすぐ来てください」と釘は刺されたけど(笑)


詳細は省略しますがだいたい服薬期間4年のうち減薬期間2年、断薬期間は1年半でした。

長かったけど希望通りになったのは運が良かったんだなーって思います。

 

薬に関しては個人差があると思うので、適切に服薬してちゃんと生活している人も多いと思います。
自分は依存する傾向が強かったので薬に振り回されてる感じが辛くて断薬を目指したって感じです。

鬱の症状も不安定ではあるけど良くなってきていたのもキッカケになりました。

ぁ。断薬期間も通院を続けたのは経過観察のためです。


休んでいいと言われた瞬間はなんだか拍子抜けして実感が湧かなかったけど、駅のエスカレーターを上ってる時にようやく実感してきて「よかったー・・!」となりました。

あんなにホッとしたのはすごく久しぶりです。

 

今回のブログはやっぱり無理かなぁと諦めていた事が実現できた記念ブログです♪(´∀`)


再通院の可能性も大いにある。。とは思うけど


とりあえず、良かった